島根県の南の玄関口! 国道54号縁沿い 島根県飯南町にある「道の駅赤来高原」の公式blogです

道の駅赤来高原では、 観光情報・道路情報の提供や、EVスタンド(急速充電器)、パンとスープの店『miel』(ミエル)でのお食事、お土産、お手洗い等、ご利用いただけます。
 
 ~EVスタンド(急速充電器)のご利用について~
【ご利用可能時間】 9:00~18:00(夏季は8:30~18:30)
【料金】 1回 515円 ※チャデモ協会非会員のお客様
※定休日の水曜日、年末年始等の休館日を除く
※ご利用いただくためには、専用のカードキーが必要となりますので、スタッフまでお申し付けください。
※電池容量80%までの充電が可能であり、約30分の充電時間を要します。
※チャデモ会員の方の料金はチャデモ協会で精算されますので、今まで通り料金徴収はございません。
※チャデモ会員の方は24時間年中無休でご利用になれます。
 
スタッフ一同 心よりお待ちいたしております。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
2013年9月23日(月)に第四回琴引山神話登山ツアーを催行しました。

61名のお客様にお集まり頂き、80歳代のお客様から小学校1年生のお客様まで元気に登山されました。

まずは由來八幡宮を正式参拝してから、琴引フォレストパーク スキー場より登山開始です。
道の駅赤来高原
道の駅赤来高原
↑↓琴引フォレストパーク スキー場奥に登山口があります。
道の駅赤来高原

道の駅赤来高原
↑十畳岩。とても滑りやすいので要注意です。
道の駅赤来高原
↑弦の清水。とてもきれいなお水でした。
道の駅赤来高原
↑大神岩。絶妙のバランスです。岩の間にコウモリがいました。
道の駅赤来高原
↑11時にスタートし13時に到着です。頂上付近では由來八幡宮氏子青年協議会の皆様が

豚汁を振舞われていたのでご相伴にあずかり、ここで昼食を済ませました。

とっても美味しかったです。どうもありがとうございました。

道の駅赤来高原
↑昼食後、各々山頂へ向かわれました。
道の駅赤来高原
↑ついに山頂!!(約1,014m)
道の駅赤来高原
↑写真奥に三瓶山が見え、琴引山ふもとにはスタート地点の琴引フォレストパーク スキー場が見えました。

道の駅赤来高原
↑右手には大万木山(おおよろぎさん)も見えました。

道の駅赤来高原
↑琴弾山神社を参拝の後、下山開始です。
道の駅赤来高原
↑休憩。
道の駅赤来高原
↑木々や植物を観察しながらの下山。
登りより下山の方が事故が多いので慎重です。
道の駅赤来高原
↑15時に61名全員無事下山です。

たくさんのご参加で、お客様同士が互いに気遣いながらの登山で、

見ているととても温かい気持ちになりました。

また来年も催行出来るよう、そして再会できるよう日々精進したいと思っております。

本当に皆様お疲れ様でした。ガイドの方やこのツアーに携わった全ての人に感謝いたします。



                 チビ森でした
2013.09.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://michinoekiakagikogen.blog.fc2.com/tb.php/229-f29f5230
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。